So-net無料ブログ作成

必要以上に悩むのはやめよう

勉強や仕事に行き詰まって悩んでばかりいませんか?

準備不足や段取りの悪さ、自分の実力不足と悩みが絶えない。
悩んでいる問題が頭から離れず、その場に立ちすくんでしまう。

いくら時間をかけて用意周到に準備しても、予測不可能な事態や事象は起こり得ます。
問題・原因の検証ばかりでは仕事もはかどりません。

「シンプルイズベスト」物事は単純です。
考え方や違う視点で物事を見ると、モノの価値観が違って見えてくることがあります。

大げさな例えかもしれませんが、
締め切りに間に合わないライターに先輩ライターがアドバイスした一言が

「誰も死なないから問題ない(笑)」
少し笑える話ですが、本当にあった実話です。

「人事を尽くし天命を待つ」ということわざもあります。
やれることは全てやった。と言い切れるなら、あれこれ悩まずに割り切ってしまいましょう。

優れた経営者でも「AかB?」と判断を迫られたときは、
自分の経験則と最後は勘に頼るのです。

必要以上に悩むのはやめましょう。
時には直感的に物事を決めてしまおう。

  =>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」はコチラからどうぞ

 
タグ:悩む 直感的
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。