So-net無料ブログ作成
検索選択

プロジェクトをタスクに落とし込む、タスクを1つずつ潰していく。

メモを書く習慣ができれば、仕事や勉強のプロジェクト=計画を考えるときにも役に立ちます。

簡単な仕事なら、頭の中でストーリーを考えて実行していけばよいですが、
大きなプロジェクトとなるとそうはいきません。

仕事を細分化してタスク(仕事の最小単位)にまで落とし込んでいきます。
段取りや期限を考えて目標を立てます。

計画したスパンまでに目的を達成させるためには、
どうしたらよいか考えていきます。

これがベストまたはベターだと思える答えが出てから、
その工程に取りかかって下さい。

見切り発車はときと場合によってはNGです。
客先でのプレゼンテーションなら、
ミスは今後の仕事を左右することになりますから、周到に準備しましょう。

そしてタスクを1つずつクリアしていき目標に近づけていきます。

プロジェクトをタスクに落とし込む、タスクを1つずつ潰していく。

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。