So-net無料ブログ作成

頭の中に抱えているとストレスとなる。全部頭から出して「見える化」しよう。

自分の目的が決まり目標が定まったら、
頭の中にある考えをアウトプットしましょう。

人間の脳は、様々な情報を瞬時に処理しています。
よいアイデアも頭の中にあると、忘れてしまったり上書きされてしまいます。


インプットした情報は必ずアウトプットする癖をつけましょう。


アウトプットすることでオリジナルのデータが残ります。
その方法を実行した結果が、思ったほど効果に現れなくても基本に返ることができます。
また、別の方法を思い付くキッカケになるかもしれません。

最初から綿密な計画を立てる必要はありません。
初めはメモでもよいので、なるべく箇条書きにして残しておきましょう。

気になっていることを、頭の中だけで覚えていようとすると、
そのことが気になってストレスとなり、作業の効率も悪くなります。

頭の中に抱えているとストレスとなる。全部頭から出して「見える化」しよう。

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。