So-net無料ブログ作成
検索選択

目標を達成するためのプロセスを描こう!プロセスなくして成功はあり得ない。

さて大きな目的地が定まったら、次は小さな目的設定です。

仕事なら今期の課題や売り上げが目的ですし、
受験生なら志望校合格という目的があります。

目的地が定まったら、その目的のために何が必要か?考えてみましょう。
時間、場所、お金(経費)、その他諸々、必要なモノを準備します。

そして作業に取りかかる前に、プロセスイメージしてください。
段階は目標となり、大きな仕事やスパンの長いものは細分化していきます。

ここで注意したいのが、どんなに用意周到に準備しても、
予測のつかない事態や現象は起こり得ます。

初めは感覚的に決めてしまって構いません。
作業をしていく中で、修正していけばよいのです。

必要以上に悩む必要はあるません。
あなたの目的地と最初の目標が定まったでしょうか?

目標を達成するためのプロセスを描こう!プロセスなくして成功はあり得ない。

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。