So-net無料ブログ作成
検索選択

優先順位はどこにあるか?目的地のため目標があるのだ!

自分の目的とは何か?
人生についての目的地が定まっている人もいるでしょうが、そんな人は極々少人数だと思います。

子供のころから憧れていた職業に就けた、と言う人もいるでしょうが、
受験生や新卒の若い人に人生の目的は?夢は?と問いかけても回答に困ってしまうと思います。

ベテランと言われる年齢の人でも、まだ回答を出せずにいるのではないでしょうか?
そもそも目的を掲げて生きている人など、回りを見回してみても見当たりません。

では、何を基準に目的を決めればよいのでしょうか?
人は自分の優先順位に基づいて行動しています。


家族、仕事(勉強)、お金、趣味、興味…など、
優先順位が決まっています。
あなたの優先順位に基づいて結果がきまるのです。


例えば、急な仕事の依頼があったとき
休日は家族と過ごすと決めている人なら断るでしょう。
仕事優先な人なら率先して受けるでしょう。

自分の優先順位がどこにあるかで、あなたの目的地も大きく変わってくるのです。
その目的に近づくために、あるいは達成するために目標があるのです。

先ずは、あなたの優先順位を定め目的を決めましょう。
その過程での段階が目標となるのです。

優先順位はどこにあるか?目的地のため目標があるのだ!

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。