So-net無料ブログ作成
検索選択

ステップ数の多い作業は時間がかかる。…ような気がするだけかもしれない。

あなたはを仮に新卒の会社員だとします。
会社までどうやって通勤しようか?ルートを調べますよね?

例えば、会社の始業時間がAM9:00だとします。
「会社に9時前に入らないといけないから、
会社の最寄り駅には8時45分には着いていないとまずいな。
そうすると、家からバス停まで5分、
バスに乗って最寄り駅に着くのが7時45分前後なら十分間に合うな」と計算しますよね?

ステップ数は、
①家からバス停まで。
②バス停から最寄り駅。
電車間(家の最寄り駅~会社の最寄り駅)
④最寄り駅から会社までの徒歩。

と以外にステップ数が多いのが分かります。
しかし、一ヶ月も経たないうちに、あなたはこのステップ数を苦もなくこなしているでしょう。

ここで一番重要なのが、時間を計測していることです!
勉強も仕事もステップ数が多いものほど敬遠したくなるものです。

しかし、時間を計ることによって以外と時間がかからない発見があるかもしれません。

ステップ数の多い作業は時間がかかる。…ような気がするだけかもしれない。

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。