So-net無料ブログ作成
検索選択

時間を読むには、ひとつひとつの作業を計測するしかない。今すぐやってみよう!

時間のギャップステップ過多がストレスになっていませんか?

この作業は工程が多くて面倒だ。
この教科は覚えることが多くて大変だ。

ネガティブなイメージが具現化するほどに、
ストレスとなってあなたのやる気と集中力を削っていきます。
やる気物質ドーパミンの分泌も、そこで止まってしまうのです。

面倒だと思っている作業は、どれくらいかかるのでしょう?
人間の感覚は、自分に都合のよい方に偏ります。
その面倒な作業は、本当に大変は作業なのでしょうか?


そこでストップウォッチを用意して、作業を段階別に分けて時間を計ってみましょう。


正確な時間を計ることによって、感覚的な時間の誤差を修正していきます。
段階を細かく分割することで達成感に繋がります。

あなたが心地好いと感じることで、やる気と集中力が高まり、
ドーパミンの分泌活動も上昇するのです。

時間を読むには、ひとつひとつの作業を計測するしかない。今すぐやってみよう!

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
タグ:時間 計測 読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。